お子様からご高齢の方まで
安心の治療

当院ではレーザーを使用した治療も行なっております。
レーザーでの治療には多くのメリットがあります。

• 従来の治療に比べ疼痛が少ない
  • 止血作用があり、出血が少ない
  • 治癒期間が短縮できる

お子様から高齢者の方などにも安心して受けていてだけます。

レーザー治療とは

• 体にやさしいレーザーを使用しています

「レーザー」というと、日常生活には無縁なものと考える方も多いでしょう。しかし、店舗のバーコード読み取りやレーザープリンター、パソコンのマウス、医療や美容の分野など、レーザーはすでに私たちの周りにあふれています。
    歯科医療でもレーザーは多くの場面で役立っています。レーザーにもいろいろな種類があり、切開に使うもの、痛みを緩和するものなど多様化しています。
    例えば切開にレーザーを使うと出血や痛みが少なく、切開部の治癒も早いので患者様に負担をかけずに治療できるメリットがあります。
    また、痛みの除去を目的として使用する場合、薬剤を使うと副反応の可能性がありますが、レーザーならその心配もないので、やはり患者様の身体的負荷を減らすことができます。副反応のリスクが無いメリットは、胎児へのリスクを踏まえなければならない妊婦さんの治療にも役立ちます。

• 当院で行っているレーザー治療

口内炎・ヘルペスなどの痛みの緩和

口内炎やヘルペスがある場合、レーザーを照射することで治癒を促進したり、痛みを緩和したりすることができます。また、食事中に唇などを噛んでしまって腫れているときや、入れ歯のズレによって痛みが生じている場合にも有効です。

抜歯後の止血

抜歯した後に、出血を止めるために脱脂綿を噛むことをすすめられた経験がある人は少なくないでしょう。そんな時止血効果があるレーザーを使えば、短時間で血を止め治癒も早めてくれます。

顎関節の痛みの緩和

口を大きく開けるとあごが痛い、しゃべるとあごからカクカク音がする、といった顎関節症の症状にも、レーザー治療は有効です。

レーザー治療の注意点

• 治療に時間がかかる症例もあります。
  • 自費診療になる症例もあります。